間違ったサポーターやベルトを着けていませんか?腰痛・肩こりなら整体院幸へ(和歌山市)

今回は当院で取り扱っている骨盤ベルトのご紹介です!

 

最近では市販でもたくさんの骨盤ベルトが販売されていますが、市販のものは、いわゆる『サポーター』タイプのものが多く、伸縮性が高くて運動用や動かすことには優れていますが、しっかりと身体を支えるには少し頼りないものが多いです(>_<)

 

病院で出される『コルセット』は、逆にかなりしっかりと固定してしまうので、動きがなくなり筋力の低下につながります。そのため、あまりコルセットは使いたくないという方も多いですよね。。。

 

当院で販売しているものは、医療メーカーと共同開発した「バリアスツイスト」という骨盤ベルトで、しっかりと支えながら身体を伸ばすことができるので、筋力が低下してしまうという心配もありません!

クッション性の高い素材で出来ていて、滑り止め加工もされているので、長時間つけていても安心です(^^)v

腰痛の人や、椎間板ヘルニア、ぎっくり腰の後遺症予防にもオススメです!

 

市販のサポーターやベルトを使っていても効果が感じられない、逆に症状が悪化した、結局どれが自分に合うのか分からない方も多いと思います。骨盤ベルトの正しい着け方指導も併せて行っておりますので、気になる方はお声がけくださいね♬

073-419-1717