身体のゆがみを矯正!不調の改善や美容効果、スポーツパフォーマンスの向上なら整体院幸

整体院 幸 sachiの整体は、ゆがみの矯正・姿勢の矯正で身体に中心軸をつくり、立つ・歩く・座る を快適にするという、整体の方法で、全身の「骨格」を矯正します。

 

ゆがみや姿勢が矯正されると、たとえば立位時、筋肉を使って立つのではなく、「骨だけで立てる」状態に近づきます。

「骨で立てる」と、筋肉をなるべく緊張させずに立てるので、最も無理なく快適な立ち方になります。

 

前後軸も左右軸も地面に対して垂直、まっすぐ真ん中で立てるので、身体に中心軸ができる感覚が生まれます。

 

立つだけでなく、座る・歩くなどの日常動作が楽になり、生活が楽になり、身体が楽になります。

 

また、体幹に中心軸ができあがるので、スポーツのパフォーマンス向上にも効果が期待できます。

特にダンス・ゴルフ・陸上・格闘技系など、軸回転や体幹安定が大切なスポーツにとても有効です。

ヨガで今まで苦手だったポーズを楽にできるようになった!」という声もたくさんいただきました。

ご高齢の方の猫背にも効果を発揮します。

 

骨格矯正と聞くと、『ボキボキされるんじゃないか?』とか『痛そうで怖い・・・』というイメージがあるかもしれませんが、当院の整体は、無理な矯正や痛みの伴うものではなく、無痛の整体なので、ご高齢の方でも安心して受けていただけます。

 

お子さまのうちからこの整体を受けていただくことも、その後の人生に大きなメリットをもたらします。

成長段階で、ゆがみの少ない正しい姿勢を獲得していると、身体の使い方が自然に無意識に正しくなり、痛みや不調の起きにくい人生となります。

取り組んでいるスポーツなどにも、大きな効果を生むことでしょう☆

 

はじめての整体であれば特に、不安なことでいっぱいですよね。

整骨院や整体院、鍼灸やカイロプラクティックなど、いろんなところへ行かれている方も、他院とは施術までの流れも違うと思いますので、ぜひ比較してみてください。

073-419-1717