反り腰を矯正したい方へ。整体院 幸 sachi(和歌山市)

“反り腰”は、背骨と骨盤の角度が悪くなっている人におこります。

姿勢の悪さには様々なタイプがありますが、“反り腰”の場合、腰椎が前側に反り、腹筋(インナーマッスル)を使わない立ち方になってしまうため腹筋(インナマッスル)が弱くなります。

そして下っ腹を突き出す姿勢になり、『ぽっこりお腹』の原因になってしまいます。

腹筋(インナーマッスル)が弱くなることで、 重心が倒れそうになり、それを支えようと背筋に力が入ります。

お尻の筋肉も緊張してお尻が出てしまいます。

これが出っ尻の原因です。

 

“腰の反り”が強い人は、身体のクセが強いので、骨格矯正後、元に戻らないようにインナーマッスルを強化することも重要になります。

正しい骨盤・背骨の状態で、正しい筋肉の使い方をしないと、反り腰リバウンドが起こるからです。

整体院 幸 sachiでは、元に戻らないように筋肉の深層筋と呼ばれるインナーマッスルの強化を行うことで、リバウンドを防ぐ治療まで行っております。

 

意外と“猫背”と“反り腰”両方が入っている方も多いです(^^;)。

姿勢のタイプによって治し方が変わってきますので、自己流で姿勢が治らない方は、治すポイントが間違っているのかもしれません(>_<)

 

整体院 幸 sachiは、背骨や骨盤を矯正して姿勢を改善する専門家です。

今まで“猫背”や“反り腰”の施術をどこよりも多くやって来ました。

その結果たくさんのデータが集まっており、患者様の症状に応じた対応が可能になっております。

立ち方が変われば、体型も変わります!(^O^)/

姿勢反り腰などが気になる方がおられましたら整体院 幸 sachiにお気軽にご相談くださいませ。

073-419-1717