【女性の骨盤ケアが大切な理由】整体院 幸 sachi(和歌山市)

本日のブログは、骨盤の大切さについてお話します。

最近は、骨盤矯正や骨盤ダイエット等の記事や広告を良く目にしますね。

そのせいか、漠然と骨盤って大事なんだと思っていらっしゃるようですが、ではどれくらい大事かというのがはっきりご存知ではない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

骨盤は、身体を支えるとても重要な身体の一部です。

骨盤が歪むと、身体全体が歪み、肩こりや腰痛の慢性化を引き起こす恐れがあります。

 

とくに女性は月経周期や妊娠・出産に備え男性よりも靱帯が軟らかく、骨盤周辺の筋力が低下したり、偏ったりして筋肉や骨格のバランスを崩し仙骨から出ている骨盤内臓神経(子宮や卵巣の働きをコントロールする神経)などの働きを低下させ、生理痛・生理不順・不妊の原因になると考えられています。

さらに下半身への血流障害がおこり、冷えやむくみの原因を作ります。

 

肩こり、腰痛、冷え、便秘、生理痛、ぽっこりお腹、下半身太り…すべては骨盤の歪みのせいかも!?

女性の体調不良の大きな原因が、この骨盤周辺から起きてくることが多いですし、骨盤は女性にとって特別な骨格。

 

骨盤の歪みは1人1人 状態が異なります。

ヨガや自宅でストレッチをすることも良いことですが、整体院 幸sachiグループの骨盤矯正では患者様一人一人の歪み方や癖をチェックして、患者様にあった施術を行い健康的な身体に導いていきます。

身体のゆがみ、ストレッチ、トレーニング、美容、身体のお悩みは当院におまかせ下さい!

スタッフ一同お待ち致しております♪

073-419-1717