マッサージしても元通り…治らない肩こり・腰痛でお悩みなら整体院幸(和歌山市)

カチコチに凝り固まった肩。

パンパンに張った腰。

コリをほぐしてもらおうとマッサージを受けても、しばらくすると元通り。

そカチカチに凝り固まった“肩こり・腰痛体質”の原因は、「姿勢」や「歪み」にあるかもしれません。

 

不良姿勢や左右のバランスが悪いままだと、長時間、筋肉に力が入ったままになり、血管が圧迫されて血流が届かなくなるため筋肉は硬くなります。

その結果、動きに制限が出てきたり、コリ症状や痛みを引き起こしたりします。

慢性的な肩こり・腰痛の根っこにあるのは全身のゆがみ。

そこを何とかしなければ、いくら筋肉をもみほぐして一時的には良くなっても、もともとある肩こり・腰痛体質は解消されません。

 

慢性的な肩こりや腰痛に悩まれている方は、一度全身がうつる鏡を使って左右のバランスを見てみてください。

立っているときに首が片方に傾いていたり、肩の高さや骨盤の位置に左右差があったりする人は、肩こり・腰痛体質の可能性が高いです。

スマートフォンなどで全身の立ち姿を、前から横から後ろからと写真を撮ってもらい、それをチェックするのもいいですね(^-^)

 

マッサージでは改善しなかった肩こりや腰痛でお悩みでしたら、『歪み・姿勢改善の専門院』整体院 幸 sachiにご相談くださいませ。

073-419-1717