腰痛は一生付き合う疾患じゃない!いつまでも治らない慢性腰痛の治療なら整体院幸(和歌山市)

国民病とも言える腰痛。

当院に来院される方の中でも「腰痛」のお悩みは圧倒的に多いです。

整形外科に行っても骨には異常は無いと言われ、腰の牽引とホットパックで温めてシップを出されて様子をみたが痛みは全然取れない。

次はマッサージを受けて腰を揉んでもらった。少しは楽になるがしばらくするとまた痛み出す。

自宅で出来るストレッチをしてみたり、腹筋をつけるといいよと言われたので今度は腹筋トレーニングをやってみたり。

そうやって腰の治療は一通りやってみたが全然良くならない。

この痛みは一生付き合っていかないとダメなのか・・・。

なんとかならないものか・・・。

そういった方が整体院 幸 sachiに多く来院されます。

 

腰が痛いと言って整形外科的な診断がつく割合は全体のたった15%だと言われています。

すなわち残りの85%は原因不明・・・。

さらに約15%の内訳は腰椎ヘルニアが45%、脊柱管狭窄症が45%、圧迫骨折が4%、感染症、癌転移が1%、大動脈瘤、尿路疾患1%となっています。

ということは腰痛の原因になりうる可能性は腰椎ヘルニアが一番多いことになる。

しかし、まったく腰痛の無い人を検査したところ実に76%もの人にヘルニアが確認されたというデータもあります。

となると、腰椎ヘルニア=腰痛というのも成立しなくなってきます。

ということは、実際ほとんどの腰痛は原因がよくわかっていないということ!?

でも、これだけ多くの人が腰痛で苦しんでいるのはどういうこと!?

 

腰痛の原因が腰にあれば腰を治療すれば治ります。

しかしそこに原因が無ければそこをどれだけ治療しても治りません(>_<)

 

腰痛を引き起こしている本当の原因はその人それぞれによって違います。

あなたの腰の痛みはどこから来ているものでしょうか?

正しく知って、正しく治療していけば、時間はかかっても必ず改善していきます(^_^)

腰痛がなかなか治らず、苦しんでおられる方はぜひ一度、整体院 幸 sachiにご相談くださいませ。

073-419-1717