そのトレーニングやストレッチ、あなたの身体の状態に合ってますか?整体院幸(和歌山市)

テレビや雑誌・インターネットなどでも日々紹介されている色んなトレーニング、ストレッチ、健康法

 『これなら毎日出来るかもっ!!』と意気込んで始めてはみたものの、毎日続けるのはやっぱり大変ですよね(^_^;)

やらなきゃ効果がでないのはわかっていても、正直、面倒臭くなるのが現状です。

 

「肩コリにいい」とか、「腰痛に効く」。

「足や腕が細くなる」、「お腹が凹む」など、たくさん紹介されているトレーニングやストレッチ。

トレーニングやストレッチは継続して行う事で効果が現れますので、続けることが大切。

 

そしてもっと大切なのは

自分に合ったトレーニングやストレッチをすること!!

 

テレビで紹介されていたウエストに効くストレッチ。

簡単だしやってみようかなぁ、と思って続けてやってみても、効果はいまいち

せっかく始めたトレーニングやストレッチが今の自分の身体の状態に合っていなかったり、無理なトレーニングやストレッチを続けた事で身体に痛みや不調が出て来院される患者様

多いです(゚Д゚;) 

 

「関節の歪みは、自分には関係ない」と、思っていませんか?

しかし実は多くの人が、スポーツでの片寄った動きや、日常生活における姿勢の悪さ、毎日のデスクワークなどが原因で「関節の歪み」を抱えています。

関節が歪んだままトレーニングやストレッチをしてみても、関節可動域は小さく、狭くなり、体は動かしにくいまま(>_<)

どれだけトレーニングやストレッチを頑張ったとしても、体の使い方は悪いままなので、効果が出なかったり、なかなか身体が変わらなかったり…。。

 

まずはトレーニングやストレッチをはじめられる状態に、身体を整えてから、無理の無い、自分に合ったトレーニングやストレッチをはじめていきましょう!

整体院 幸 sachiでは、あなたの身体全体を整えます。

歪んだ関節が正しい位置に修正されますので、可動域はググっと大きく広がり、筋肉も本来もっているパワーを思いきり発揮することができますよ♪

その結果、体は別人のように動かしやすくなり、トレーニングやストレッチの効果をグンとアップできるというわけです☆(^^)v

 

あなたの身体の状態に合ったトレーニングやストレッチ、運動のアドバイスもさせていただいていおります。

せっかくトレーニングをするんだから、効果を上げたいですよね!(^O^)

身体のことで何か気になる事やお悩みなどございましたら、お気軽にご相談下さいね(^-^)

073-419-1717