「人生100年時代」だからこそ意識してほしい“姿勢”。整体院 幸(和歌山市)

整体院 幸sachiは開院以来ずっと、姿勢の大切さをお伝えすることを心がけてきました。

当院が開院した約6年前は、姿勢の大切さを伝えている治療院は少なかったですが、姿勢の重要さは年々広まっています。

 

嬉しいことに、多くの患者さまから

「友人から、猫背がなおったと聞いた」

「自分の家族の姿勢も診てもらいたい」

 とおっしゃって頂くことが増えました。

そういった情報交換ができるくらい、「姿勢がよくなると健康にもなる」ということが、一般的になっているのだと改めて時代の変化を感じます。

 

最近はパソコンやスマホを長時間使用しているため、若い人でも姿勢が悪くなってしまっている人が本当にたくさんいらっしゃいます。

今は、70歳超まで働くのが当たり前の「人生100年時代」です。

今はまだ、痛くなってから治療に来られる患者さまが圧倒的に多いですが、痛みや症状に対して治療するだけでは、再び同じことを繰り返し、そのたびに年々悪化させてしまいます。

当院のスタッフ一同「今痛みがなくても、10年後よくなかったら」という気持ちで治療にあたっています。

今も良くて、10年後も良い身体の状態であることが良いわけですよね(*^^*)

 

 “正しい姿勢正しい体の使い方を身につけ、関節の劣化をふせぐ。

 

姿勢が悪いと、骨や筋肉の老化は加速します。

 「姿勢」は全身の健康に直結していることから、これからも姿勢の重要性を皆様にしっかりとお伝えできればと思います。

痛みや不調を感じた方はもちろん、今はまだ大丈夫と思っていらっしゃる方も、ぜひ気軽にお越しください。

整体院 幸 sachiは、皆さまのお力になれるよう全力で治療させていただきます。

いつまでも自由に自分の思い通りに体を使えるよう、人生100年時代を進んでいきましょう!

073-419-1717