施術技術と同じくらい、大切なもの。

患者様を治療させていただくにあたって、医学的な知識・技術に優れていることはもちろん大切だと思いますが

患者様のお悩みが、どうすればもっと改善するかを瞬時に把握して、それを的確に伝えて差し上げることは、治療家としての大切なつとめだと思っています。

 

この、『見極めて伝える』ということは、治療の技術と同じ位、もしかしたら治療そのものより大切なことかもしれないと思います。

わざわざ足を運んで来て下さった患者さまに、当院が培って来た知識や技術を結集させて治療に当たることが誠意だと考えていますし、なるべく満足してお帰り頂きたいので、どこを治せば今より良くなるかを優先順位をつけてお話した上で相談して診療方針を決定するようにしています。

 

自分の身体なのに、不思議なことに、一番客観視できないのが自分です。

自分はまっすぐ立っているつもりでも、真っ直ぐ立てていないものです。

関節を伸ばしているつもりでも少し曲がっているといったズレが生じています。

関節を動かせてるつもりでも、動かしやすい関節ばかりを動かしていたり。

使っているつもりのところをぜんぜん使ってなかったり。

整体院 幸 sachiは現在のお身体の状態を、患者様が理解しやすいようにお伝えするようにスタッフ一同意識して診療しております。

不安に思うことや疑問に思うことがあれば、何でもお気軽にお話しくださいませ。

073-419-1717