妊娠前より美しいボディラインへ!産後の骨盤矯正は整体院 幸(和歌山市)

産後の骨盤は赤ちゃんを体の外に出すために、下半分が大きく緩んでいる状態になっています。

出産を終え、骨盤まわりを緩めるホルモンの分泌が終了すると、骨盤は徐々に元の形に戻ろうとします。

このときに、不自然な体勢を続けてしまったり、無理な運動をすると、骨盤が歪んでしまい、歪みによる様々なトラブルや産後太りにつながってしまいます。

そのため、骨盤周りが柔軟な時期に正しい骨盤ケアを行うことで、腰痛や冷え性などのトラブルも改善できる可能性があります。

産後の骨盤の状態を知り、正しいケアを行いましょう。

 

【産後に必要なのは】

(1)骨盤を正しい位置に戻す『骨盤矯正』がオススメ★

2)ゆるんだ骨盤周りの筋肉を引き締め直す『楽トレ』がオススメ

 

これらのケアを行うことで、出産時に損傷を受けた骨盤を再度、組み直し、妊娠前よりも美しいボディラインに整えます。

楽トレは、産前産後に落ちてしまった筋力を早くとりもどしたい方や、尿漏れが起こったり、膣から子宮や膀胱が出てくる骨盤臓器下垂、骨盤臓器脱などのトラブルに悩んでいる女性にもおすすめです。

 

基本的には、産後骨盤矯正は出血がおさまった産後2ヶ月から受けていただけますが、ひどい腰痛や、歩けない、起き上がるのがつらい、などの症状がある方は出産後二ヶ月が経っていなくても施術可能な場合もございますので、まずはご相談ください。

073-419-1717