【本当に効果がある骨盤矯正】ならトムソンベッド導入の整体院 幸(和歌山市)

今日のブログは整体院 幸 sachiがどのように骨盤矯正をしているかを少しお話させて頂きたいと思います。

骨盤矯正を経験された方は多くいらっしゃると思いますが、矯正といってもいろんな手技があります。

整体院 幸 sachiでは、基本的に骨盤矯正はカイロプラクティックベッド「トムソンベッド」を使用します。(お身体の状態によりトムソンベッドを使わないで矯正することもあります。)

 

骨盤の状態はお一人おひとり異なっており、歪み方も十人十色。

まずはトムソンベッドにうつ伏せになって頂き、お身体をチェックしています。

・骨盤の「ねじれ」が大きく出ている方

・骨盤が「開いて」いる方

・左右の脚の長さが極端に違う方(実際に長さが違うのではなく、違って見える現象の事)

・前に傾き過ぎている方

・後ろに傾き過ぎている方

・動きが悪く可動域が狭くなっている方

・ふくらはぎやお尻の筋力や硬さに左右差がある方

・足が浮いていたり、外に向いている方

チェックする項目は他にもいっぱいあるのですが、書ききれないためこの辺で…(^▽^;)

もちろん、上記の症状が複合している方も。

 

体のである腰回りの骨盤は身体の「土台」であり、様々なお悩みに対応するためにとっても重要な施術部位。

整体院 幸 sachiでは、お一人おひとりの骨盤の状態をしっかりと確認しながら、その人に適した矯正を行いますので、効果も大きく違います。

患者様にも「こうゆう風に歪んでいたので、このように矯正しました」という骨盤の状態の説明も含め、姿勢の変化や重心の変化、可動域の改善など、矯正前と矯正後の変化をしっかりと実感していただけるよう施術しております!(^_^)

 

トムソンベッドは見た目から少し怖そうなイメージを持たれるかもしれませんが、矯正は非常にソフトな衝撃の中で行われるのでお子さまから高齢者の方にも矯正ができ、骨をバキバキするような矯正が苦手な方も、痛みなく優しい安全な治療方法ですのでご安心下さいませ(*^_^*)

他院で効果を実感できなかった方、身体の歪みが気になる方、産後の方も、当院の骨盤矯正をぜひ一度体験してみてください。

073-419-1717