春までに姿勢改善!肩こり・腰痛を根本的に解消!整体院幸sach(和歌山市)

2019年、早くも1月の半分が終わろうとしております。

寒さ対策・乾燥対策・インフルエンザや風邪予防などなど、冬は気を付けなければならないことが大変です(^^;)

しかし、「健康の基本」と言われる『姿勢』のことも忘れてはいけませんっ!

特に冬は姿勢が悪くなりがちです。

ほぼ1日中パソコンやスマホを使っているという方も気を付けていただきたい!

楽な姿勢を取っているうちに猫背が身体に染み付くと、背中の筋肉はサボるようになってしまいます。気づくと背中に掴めるほどの背肉が

後ろ姿って気にしないと、本当にすぐオバサン化しちゃいますよね…(゜o゜;)

キレイに痩せるためには、キレイな姿勢が欠かせません。

姿勢が良くなれば例え体重が減っていなくてもの腕や下腹、太もも前側など自然と引き締まっていきます。

姿勢はそれだけ、スタイルに影響がありますよ!

 

姿勢が悪い人は、自分では気づいていないことが多いのです(>_<)

鏡に映るときは無意識に姿勢を正しちゃうから、自分ではそれほど悪くないと思ってなかったり。

女性にありがちなのは、無理に姿勢を良くしようと背筋を伸ばし、「腰が反ってしまう」ということ。

これではかえって姿勢が悪くなってしまいます。

姿勢がいいのに、肩こり・腰痛持ちという人は反り腰になっている可能性大です。

 

また、姿勢の悪さは痛みを伴うものが全てではありません。

自覚症状が無いまま進行してしまうもあります。

気付いた時には骨や関節の変形が進んでいたと言う症例も少なくありません。

そうなると治療に時間や費用がかかってしまいます

予防医学の大切さは思っている以上に大きいです(`・ω´)

 

男性も女性も、姿勢が良いと、体調も良くなり自分に自信も湧いてくるものです♪(*^^*)

疲れにくく、痛みにくくなり、アクティブな生活を送れるようになり、毎日が楽しくなります♪(*^^*)

2019年、まずは姿勢を整えることから始めて、春までに正しい姿勢を手に入れちゃいましょう!!(^O^)/

姿勢が気になる方、また正しい姿勢が取れているかどうか判断できない方も、当院にて専門的に姿勢チェックをさせていただきますので、ぜひご来院下さい。  

073-419-1717