【楽トレ】で身体を変える!!整体院 幸 sach(和歌山市)インナーマッスルEMS

1/19(土)診療後に川口院長が楽トレをしていました。

やはり身体のメンテナンスは常に欠かさない院長は流石です(`・ω・´)

 

仕事柄、施術で中腰などの不自然な姿勢になることが多く、患者様から「腰、痛くならない?」と聞かれることも多いのですが、もちろん私たちも「楽トレ」しておりますよ!(*^^)v

おかげさまで、忙しいと腰が疲れたなと思うことはありますが、痛くなったことはございません!

ぎっくり腰を繰り返していたスタッフも、楽トレを始めてからは「いつ、ぎっくり腰になるかも…」という不安がなくなったとのこと!楽トレの効果を実感しております(*^^*) 

 

インナーマッスルは姿勢を保持する筋肉で、前かがみや中腰作業などで、腰まわり・骨盤まわりをサポートする筋肉。

立ち仕事や中腰姿勢の多い方、デスクワークで座りっぱなしの方は、しっかりとインナーマッスルをつけておきましょう!

 

医療用EMS【楽トレ】は、

・長年腰痛に苦しんでいる方

・膝が痛くて運動したくても運動ができない方

・トレーニングの仕方がよくわからない方

・スポーツで圧倒的にパフォーマンスを向上させたい方

のとっても強い味方♪(*^^*)

 

当院では、医療機関でのみ使用が認められているEMSを使用しており、その中でもより効果が高いとされ、腸腰筋までトレーニングが可能な「楽トレ」を取り扱っています。

実際にお身体の状態(痛みの有無・元々の筋肉量・年齢・運動習慣・運動経験・どこの筋力が必要かなど)をみさせていただき、どの位のペースや回数・期間が必要になるのかをカウンセリングの際にお答えさせていただいております。

市販で発売されているものやエステなどのEMSと比べると強い出力でトレーニングを行うため効果は高いと言われていますが、「医療用EMSであれば、どこの治療院で受けても効果が実感できる」というわけではありません。

医療用EMSをお受けになる際には実績・信頼のおける施術者がいる治療院でお受けになることをおすすめいたします。

 

 楽トレのページはこちら

まずはカウンセリングのご予約をしていただき、ご来院の上お悩みをご相談ください。

073-419-1717