体調不良の大きな原因!「悪い姿勢」を改善するなら整体院幸(和歌山市)

早いもので今日から2月!

まだまだ寒い日が続いていますが、風邪やインフルエンザには気をつけましょう!(`・ω´)

皆様!パソコンやデスクワークなどで前かがみの姿勢が続き、猫背になっていませんか??

さらに冬の寒さで背中がいっそう丸くなってはいませんか??

 

そもそも悪い姿勢は、人間にとって不自然な体勢。

放っておけば一部の筋肉や骨格に負担がかかり、さまざまな不調が勃発します。

さらには筋肉や骨だけでなく、神経・血管・リンパ・内臓、呼吸、精神までにも影響を及ぼします。 .

 

姿勢の悪さは放置していても治りませんω;`)

むしろ、年齢とともに姿勢の悪さは進行していくもの。

姿勢が悪いのは、遺伝でも生まれつきでもありません。

原因は長年の悪い癖です!!

歩き方や立ち方、座り方の癖で、ある一定の筋肉が使い過ぎて硬くなったり、逆に使われずに筋力が弱くなります。

すると筋力のバランスが崩れて悪い姿勢が習慣化。

生活習慣の長年の悪い癖が高じて、『脳』と『身体』が悪い姿勢を覚えてしまうのです。

だから、自分で感じるラクな姿勢と、人間本来のラクな姿勢にズレが出てきます。

 

骨や筋肉、関節の機能を守るのは「姿勢」!

今や、スマホやパソコンが手放せなくて、立ち歩かなくてもなんでもできる時代。

猫背の人が増えるのも仕方ないのかもしれません

しかし、「正しい姿勢」は、一番楽に体を支えられる姿勢

猫背は知らぬ間に身体に負担をかけ続けています。

どういった姿勢が正しい姿勢なのか、まずは『脳』と『身体』に覚えさせることが正しい姿勢作りの第一歩です(^O^)

正しい姿勢で不調に負けない身体を手に入れましょう!

073-419-1717