腸腰筋を鍛えて潜在能力を最大限に引き出す!楽トレなら整体院幸(和歌山市)

スポーツ動作において最も要となる筋肉である『腸腰筋』

腸腰筋がとても重要な筋肉である一番の理由が「股関節を曲げる動きをする筋肉の中で一番強い筋肉であるということ。(股関節を曲げる=ももを上げる動きのこと)

走ったり、ジャンプしたり、腰を低くしたり、運動やスポーツを行う際に「股関節を曲げる」という動作はかなり頻繁に行いますよね。

つまり、高いスポーツパフォーマンスを発揮できるかどうかは、「鍛えた腸腰筋を正しく使えているか」によって決まると言ってもいいぐらいです!

 

ですが…、腸腰筋を使えてない人、とっても多いです…(ノД`)・゜・。

 

腸腰筋は「鍛える前に、しっかりと使えるようにする」ことが必要です

腸腰筋をまず使えるようにしないと、腸腰筋トレーニングのつもりが実は太ももの筋肉ばかり使っている、という『他の筋肉で代償される』ことが起こります。

そして…、患者様のお体を診させていただいていても、腸腰筋が固い人が多い…。

腸腰筋が固いと、股関節の動きが悪くなります。

結果、腸腰筋をしっかり使えずに宝の持ち腐れのようになってしまっています…。もったいない!(Д`)・゜・。

 

あなたは、腸腰筋を使えてますか?

腸腰筋が本来の働きができるようになると、眠っていた力を引き出すことができます

腸腰筋をしっかりと使えるように活性化させ、柔軟性のある柔らかい筋肉へと、しなやかに鍛え上げたいなら、整体院 幸 sachiに導入している医療用EMSマシン【楽トレ】を、ぜひ一度お試しください♪(*^^*)

今、腸腰筋がうまく使えていない方も、楽トレをトレーニングの一環に組み込んでいただくことで、もっともっとスポーツパフォーマンスを上げられる「伸びしろ」があります☆★(^O^)

073-419-1717