頸椎のズレによる症状によく効く『アジャスター』なら整体院幸(和歌山市)

私たちの身体には全身に神経がはりめぐらされています。

それが、何らかの理由で神経の流れが阻害されると、身体に不調が生じることになります。

例えば、肩こりや腰痛、めまい、頭痛、耳なり、関節痛、冷えなどのようなよくある不定愁訴は、この神経の流れが滞っていることが大きな原因といえます。

 

では、どうすれば神経の流れの狂いをなくすことができるの!?

ポイントとなるのは「首」(頸椎)。

 

首は、7つの頸椎で構成されています。なかでも、一番上の第一頸椎は、頭部の左右の回転にも対応することができるように特殊な構造をしており、そのうえ、人の頭(約5〜6 kg)の重さを支えるために、どうしても重心が左右どちらかに偏ってしまいがちなのです。

そんな状態が続けば、当然、神経は圧迫され、流れの狂いが生じてしまいます。

しかも、第一頸椎は神経の束である脊髄に、脳からの指令を伝えるための重要な入り口となる部位でもあります。どの臓器への指令もかならず第一頸椎を経由していくため、ここの狂いを取り除いてあげることこそが、神経全体を活性化させ、全身をベストな状態へと整えるための秘訣といえるのです。

 

当院では「ボキボキッ」と音のする矯正は行いません。

電気を使わない『振動治療』、【アジャスター】という矯正器具を使用してまいります。

トントントンと軽い振動を加える治療なので、刺激は少なく、かなりソフトな施術です。

こちらはカイロプラクティックの世界で開発された器具で、安全性も高く矯正効果も充分に得られるためこちらで矯正してまいります。

歪みのある骨だけをピンポイントで矯正することが可能なので、事故や怪我などで首に大きな衝撃を受けた際のズレの矯正も可能となりました。

小さい機械ですが驚くほど身体が変わります!

気になる方はスタッフまでお問い合わせください(*^^*)

 

VDT症候群(パソコン病)による頭痛、めまい、肩こり、慢性疲労

・交通事故における後遺症

慢性的なストレートネックの方

手首、足首などの細かい関節が痛い方

自律神経系の乱れを改善したい方

電気が苦手な方電気治療ができない方

妊婦さん

に大変オススメです。 

073-419-1717