腰のハリをなくし肩をリラックスした姿勢をとりたいなら整体院幸(和歌山市)

腰や肩に負担のない姿勢になりたいと思った時に、世の中には「ストレッチとかしましょう」、「肩をリラックスさせましょう」とか「姿勢を意識しましょう」、「運動しましょう」とかあると思います。

 

良い姿勢というのは、まさに肩がリラックスしていて、腰とか全身に無駄な力みがなく、スムーズに動ける姿勢をいうわけですね。

だから、動きやすく、肩とか腰に負担のない姿勢を構築するのって、自己流ではすごい難しいです(>_<)

 

マッサージにいってもみほぐしてもらうのも、もちろん良いですが…

腰のハリを取るんであれば、そうならない姿勢

肩をリラックスさせたいんだったら、肩をリラックスさせようじゃなくて、肩がリラックスするような姿勢

痛みなく動作を効率よく行いたいんだったら、行いやすくなる姿勢っていうのを作りましょう!

 

肩や腰に負担がかかってる人で、どうしても背中が丸くなってしまう人も、丸くなっちゃダメだ…背筋を立てなきゃダメだ…って無理をしている人も、がんばる必要はないんです(*^_^*)

我々のようなプロを頼った形の身体ケアを上手くご利用くださいませ!

良い姿勢を身体と脳が覚えこんでくると、姿勢や動きは確実に変わってきます☆★(*^^)v

 073-419-1717