後ろ姿も美人に!老け見えしない背中&姿勢をつくるなら整体院幸(和歌山市)

これから春になると、イベントが盛りだくさんの時期。

送別会、歓迎会などでも人に会う機会も増えることと思います。

営業職・サービス業の人にとって、「印象」をよくするのも大切なことですよね。

第一印象をよくするにするには『姿勢』ってめちゃくちゃ重要です。

そんな中でも、意外と見落としがちなのが背中。

『ブラジャーに乗った贅肉』・『はみ肉』・『丸い背中』というのは、年齢を感じさせるマイナス要因(≧◇≦)

後ろ姿が人の印象を大きく左右するといっても過言ではないかもしれません。

 

【あなたは大丈夫?オバさん背中or後ろ姿美人チェックリスト】

□肩や首が重い

□横からみると背中が丸い

□背中に脂肪がつきやすい

□ブラジャーをつけると、はみ肉が出る

□バストが貧弱

□ぽっこりお腹

□見た目で肩甲骨の位置がわからない(わかりにくい)

□二重顎だ

□鎖骨の位置がわからない(わかりにくい)

□二の腕に脂肪がつきやすい

このうちひとつでも当てはまれば、姿勢が悪くなっている可能性があります。

 

冬のあいだ、厚手のコートやセーターに隠されていた身体のラインも、薄着になると目につきやすくなるため、春はダイエットやエクササイズをはじめる人が増える時期でもあります。

姿勢が整うと、代謝の効率がよくなり脂肪をためにくい体になるばかりではなく、後ろ姿や立ち姿が美人になり、第一印象がアップします!

さらに、肩甲骨の位置が元に戻ると猫背になっている背中が整うため、自然と胸が上を向いて開くためにバストアップに! 

背中や二の腕のお肉が引き締まき締まり、お尻がキュッと上がった美しい後ろ姿を目指すなら【姿勢の矯正】がおすすめですよ(^O^)

薄着の季節になる前にご相談くださいませ!(*^_^*)

今年こそ理想の身体へ☆★

ご予約・お問い合わせは、お電話で承っております。 

073-419-1717