正しい姿勢・正しい動きで鍛えないともったいない!整体院幸(和歌山市)

どんなにキツいトレーニングも、どんなに優れたエクササイズも、ただやみくもにやるだけでは効果がありません。

「正しい姿勢・正しい動き」で鍛えることが必要です。

ただキツいだけで終わってしまったらもったいないですよね(>_<)

 

「正しい姿勢」は、「ニュートラルポジション」ともいいます。

「正しい姿勢」があってはじめて「正しい動き」ができます。

なぜなら「正しい姿勢」ができていない人は、関節の可動域(動かせる範囲)が狭いから。

可動域が狭いのに、正しい動きってできません(^_^;)

(関節がゆるくて動きすぎるのも良くないのですが、そのお話はまた後日…)

 

要するに、「正しい姿勢・正しい動き」でトレーニングを行わないと、いくらやっても効果が出にくいのです。

 

ヨガも。

ストレッチも。

筋肉トレーニングも。

歩くこと(ウォーキング)も。

正しい動き(フォーム)、かつ適度な量で行うことが大切です。

テレビやネットなどで出回っている情報が、あなたに合っているかはなかなかわかりません。

当院では、この姿勢可動域を特に重視しております。

個人個人の体の特徴や動きのクセに合わせて調整し、能力を最大限に発揮できるよう導くお手伝いが我々の仕事です(*^^*)

 073-419-1717