1人で頑張らず、体のプロと一緒に自分の身体を見つめ直してみませんか?整体院幸

整体院 幸 sachi姿勢改善・動作改善専門の整体院です。

治療の最大の目標は、患者様の「健康」を守ること。

具体的には、痛くて出来なかった動作が楽にできるような身体づくりや、猫背・反り腰など姿勢の改善を重要視しております。

 

患者様の大半は、「腰が痛い」「肩が痛い」という悩みを抱えています。

そんな方々が自己流でいきなり運動やトレーニングをしても、不自然な姿勢やトレーニング動作から、ケガをしてしまうだけでしょう。

 

痛み一つとっても、各関節の向きや動きのクセなどが原因で起こります。

・走っている際に左右いずれかの肩が下がってきて、走りにくい

・スクワットでどうしてもバーが斜めに傾く

・しゃがむ際、膝が内側へ入りやすい

・ベンチプレスで、右腕が遅れて上がってくる

・痛むところをかばいながら、変なフォームになっている

などなど、自分では気づくことができない動きのクセがたくさんあります。

 

体は一人ひとりそれぞれ違います。テレビや本・雑誌の真似は危険なこともあります。

「やらなけばいけないことはわかっている、でも痛いからできない…。」

そんな方も大丈夫!大事なのは順序です。

まずは、①痛み(症状)を軽減させる。

そして、②痛みの原因となりうる姿勢や関節の状態を「良い位置」に変える。

その後、③それをキープするための筋力強化をしていく。

私たちが順序通りしっかりサポートいたしますよ!

整形外科やマッサージへ行っても痛みが引かない事でも、正しい身体の使い方ひとつで痛みが引く事が多々あります(*^^*)

 

痛みは『これ以上の負担をかけないで』という身体からのサインです。

治療を受けたり、いろいろ自分でセルフケアしているが、なかなか効果が上がらない…、痛みが取れない…とお困りの方はぜひ一度当院にご相談下さいませ。

073-419-1717