交通事故による怪我・むち打ち、痛みが気になったら整骨院幸へ(和歌山市)

交通事故の被害にあわれた方で、「整形外科に通っていたけどなかなか体の調子が上がってこない」という方が当院によくいらっしゃいます。

 

交通事故の中で最も多い怪我「むち打ち症」は、受傷直後あまり症状がでないことが多いですし、レントゲンやMRIなどの画像で見てもわかりづらく、本人様にしかわからない辛さがあります。

「骨に異常がないと言われたから…」、「シップと痛み止めで様子を見てくださいと言われたから…」と我慢してしまいがちですが、首が痛い、頭が重い、肩がつらいなどの症状があると、困ってしまいますよね(>_<)

 

整形外科での治療は目に見える部分やレントゲンに写った部分の治療が主となるため、皮下組織や筋肉などの損傷の治療まで、なかなか行き届かないことが多いです。

切り傷やすり傷とは異なり、外への出血がないため軽く考えがちですが、衝撃により、皮下組織や筋肉は大きなダメージを受けていますから、見た目ではわからない体の奥の部分の治療が必要になってきます。

整骨院 幸 sachiではそういった症状(むち打ち症・捻挫・打撲・挫傷など)を早期改善するための専門施術がございます。

・首の骨の歪みを矯正

・手技療法で筋肉の血行を改善

・ハイボルテージ電気療法

→神経の興奮を抑え、痛みをとることに特化した電気治療器。ダメージをうけ痛みを引き起こしている原因の筋肉を特定する事ができる検査機能があります。

 

どこの医療機関で治療するかは、ご本人様が自由に決めることができます。

病院に通院しながら併用して当院で治療を受けることももちろんできます。

例】1ヶ月に1回「病院」に診察、リハビリは「整骨院幸」に通院する。

保険会社とのやりとりでなにか不都合な事がありましたら、お気軽に整骨院 幸 sachiにご相談くださいませ

交通事故のページはこちら

073-419-1717