身体のゆがみと顎関節は密接に関係している!整体院幸(和歌山市)

人間の顔は、完全な左右対称というわけにはいきませんが、左右対称がきれいな顔立ちは美男美女の条件の一つであるとも言われています。

 

顔の筋肉の機能が左右で偏りがあれば、脂肪がつきやすくなったり、血流が悪くなったりして、肌にも影響してきます。

顔の片側だけシワやたるみが気になるという場合は顔のゆがみが原因かもしれません。

歪み方としては、「頬骨」の高さが左右違ってきたり、「顎」がずれて口が左右対称でなくなったり、といった形で現れます。

 

では、どうして顔は歪むのでしょう?

顎関節や顔の歪みと、全身の歪みはとても密接な関係があります。

 

私たちの顔は身体という土台の上に乗っています。

もし土台となる背骨や骨盤に歪みがあれば、そこに繋がっている顔にも歪みが生じることになるでしょう。

あごの歪みや顔の歪みは、首のねじれや歪み、背骨や骨盤、股関節に至る全身の歪みの影響を常に受けているのです。

 

また、姿勢の悪さも、顎関節のズレと直結します。

猫背になると頭の重心が前に行くので、あごを突き出した姿勢になります。

そうなると、顎や首の筋肉に不自然な負担がかかり、顎関節のトラブルを誘発します。

 

顎関節の異常は全身の歪みを取らないと改善しないというのは、今や多くの歯科医が指摘しているところです

一時的に症状の部分だけを治すのではなく、5年後、10年後の未来に、症状に悩まされる事無く笑顔で生活していただけるように、整体院幸sachiでは、顎関節、そして全身の歪みをトータルで考え、治療を行っております。

お悩みの症状を根本から改善したい、症状が悪化・再発しないように予防をしていきたい、そんな方はぜひ整体院幸sachiにいらして下さい。

 073-419-1717