のぼり変えました♪美しい姿勢を保ち、痛みにもサヨナラ!整体院幸(和歌山市)

院の入り口の、のぼりが新しくなりましたー!

整体院 幸 sachiでは、のぼりの通り「身体のバランスを整える」事を重要視しており、筋肉のバランス・体のゆがみに合わせた施術を行っております。

 

骨格に歪みのないニュートラルな状態を、医学的に「ゼロポジション」と呼びます。

元(ゼロ)の位置からズレることによって、関節や筋肉に負担がかかり、本来の動きができなくなります。

こうして、コリや痛み、しびれなどの不調が出始めます。

各部位が本来あるべき元(ゼロ)のポジションに戻ることで、体の不調や、姿勢、歩き方、体型、身長まで変化していきます。

 

美しい姿勢は、背筋が伸びて胸が広がるので横隔膜や腹筋がきちっと活動し、悪い姿勢によって起こりがちな胃もたれや逆流性食道炎、便秘といった内臓のトラブルも防ぐことができます。

さらに交感神経と副交感神経の両方が理想的に働くバランスのいい状態になり、心身ともほどよくリラックスし、精神状態も安定!疲れにくい体に♪(*^^*)

『長年苦しんでいた、肩こりや頭痛がなくなりました!』

『腰の不調がなくなり、仕事に集中できるようになりました!』

など、開院以来嬉しいお声をたくさん頂いております☆(^O^)

 

姿勢や身体の使い方は人それぞれ。

肩こり・腰痛など、慣れてしまうくらいに感じている方々が多いですが、正しい姿勢を身につけておくと毎日の暮らしがとても楽になりますよ!!

自分の姿勢の何が、身体の負担になっているのかを知った上で対策を始めましょう!

 073-419-1717