腰痛も生理痛も改善!骨盤内の血流を良くするなら骨盤矯正+楽トレ!整体院幸(和歌山市)

整体院 幸 sachiに来院される患者様は、肩こりや腰痛でお悩みの女性が多いのですが、『骨盤矯正+楽トレ』の施術メニューをされている患者様から

「生理痛が軽くなった!」というお声を頂くことが多いんです(*^_^*)

 

生理痛と骨盤のゆがみは、切っても切り離せない関係。

やっぱり生理痛が強い人は骨盤内の血行がよくない場合が多いです。

骨盤の歪みが生じると

骨盤内の血流が悪くなる

骨盤の中にある卵巣や子宮の血流も悪くなる

必要な成分が届かないばかりか、冷えや痛みを引き起こしやすくなる(>_<)

 

そして、骨盤の中にある一番大きな筋肉『腸腰筋』は下腹部の血流にも関係しており、腸腰筋の衰えや硬さから、骨盤内の血行不良が起こりやすくなります。

解剖学的に腸腰筋は、子宮や卵巣に血液を送る血管があつまる場所の近くにあります。

腸腰筋がきちんと機能していれば、骨盤を適正位置にキープでき、骨盤内の血流量も上がり、子宮卵巣の状態も整いやすくなります。

 

腸腰筋は、普段の生活ではあまり使われにくい筋肉。

特に、デスクワークでずっと座りっぱなし。

立ち仕事でずっと立ちっぱなし。

中腰が多い。

という方は、腸腰筋が緊張して硬くなり、血流も悪くなり月経痛をより強くする原因に(>_<)

楽トレは『腸腰筋』だけをピンポイントで動かし鍛えることができるので、30分寝ているだけで骨盤内の血流を上げるトレーニングができます。

腸腰筋の筋力が弱い方、腸腰筋の筋肉がカチカチで硬い方に大変喜んでいただいております(^^)v

 

生理痛はとてもつらいもの( ;_;)

生理痛には病気が隠れていたり原因はさまざまありますが、全ての女性にとって、あらゆる年代においても、骨盤内の血流を良くしておくことは、健康と美容上とても重要な事です。

073-419-1717