首が左右の片側だけ痛い、首をほぐしてもらっても良くならない悩みは整体院幸(和歌山市)

□首が右側だけ痛い。(左側だけ痛い。)

□右手がしびれる。(左手がしびれる。)

□マッサージに行ってほぐしてもらっても全然良くならない。

□痛すぎて頭痛までしてきた。

□ずっと前からだが、そろそろどうにかしたい。

 

例えば、写真のように首の左側だけ痛い方。

ということは、姿勢が左右でずれている可能性が高いです。

この後ろ姿を見ればわかりますよね(^_^;)

まず、右肩が下がっています

手の位置が全然違うくらい、右肩が下がってます。

左の首回りの筋肉は、ピンピンに引き伸ばされてそうじゃないですか!?

となると、左の首まわりの筋肉は一日起きている間はずっと引き伸ばされている状態。

一日の睡眠時間が8時間だとして、16時間は起きています。

16時間、常にピンピンに引き伸ばされているんです。

輪ゴムを16時間ピンピンに引き伸ばしてみてください。

輪ゴムは、ダメになっちゃいますよね(>_<)

それと同じことが毎日起こってるということ(゚Д゚;)。

そりゃあ、痛くなります(ノД`)・゜・。

 

痛みの原因は首以外にあることも多くあります。

首にシップをはっても治らない…

首をマッサージしても全然なおらない…

なんて場合はこうなっているかもしれません。

 

原因がしっかりわかれば身体は変わります!

整体院 幸 sachiでは、なぜ痛みが出ているか、その根本の原因はどこからきているかを考え、改善していく施術を行っております。

お気軽にご相談ください。

073-419-1717