ひどい肩こり・首こり、頭痛、 腕や手のしびれ、ご相談ください。整体院幸(和歌山市)

肩こりや首こりがつらいとき、とりあえず「肩や首を揉みほぐす」という人は多いでしょう。

その理由は、「肩や首の筋肉が凝り固まっていることが、痛みの原因」だと認識しているから。

しかしそこには落とし穴が!(;゚Д゚)

 

肩や首を揉みほぐしても、スッキリするのは一時だけ

しばらくすると、またすぐにコリや痛みがぶり返してきませんか?

揉みほぐしやマッサージは対症療法に過ぎず、再発を防ぐことはできません。

それどころか、筋肉を傷めるような強い力でマッサージしてしまうと、時間とともに逆に筋肉が固くなり、コリや痛みが悪化してしまうことも(>_<)

 

肩や首の慢性的なこり・痛みを改善したいなら、まずは自分の体の使い方のクセを把握することからはじめましょう。

人間の身体は無意識に、常に動きやすいほう、動きやすいやり方、を選択して動いています。

そのため、いつの間にか体の使い方にクセができてしまいます。

動かしにくい筋肉や関節は使わなくなり、「サボる」部分になっていく。

その分、動きやすい筋肉や関節ばかりに大きな負担がかかる。

そのアンバランスがコリや痛みをもたらすのです。

また、全身の筋肉はつながっていて、肩こりがあるからといって、肩の筋肉をもむのではなく、本当にほぐすべき部分は肩以外にあることも。

 

整体院 幸 sachiでは、首や肩の動きを確認し、人それぞれの体のクセに合わせた不調解消の施術を行っております。

目指すは、「コリや痛みのない、動かしやすい体」。

マッサージに行っても治らない方は一度当院にご相談ください。 

073-419-1717