秋は抜け毛の要注意シーズン!100%ヒト幹細胞培養液による発毛ラボ和歌山 (整体院 幸 併設

9月も間もなく終わろうとしていますね。

いよいよ本格的な秋の気配がすぐそこまで近づいています。

 

秋といえば!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、いろいろありますが…

実は秋は、「抜け毛の季節なのです!(;゚Д゚)

そう!春夏秋冬の中で最も抜け毛が多くなる季節が秋!(;゚Д゚)

個人差はありますが、秋は多い人だと通常の2倍から3倍の髪の毛が抜けます。

シャンプーの時、手に絡み付いた髪の毛の量や、朝、枕についた抜け毛の量にビックリされる方もいるほど。

 

皆さん、この夏の過ごし方を思い出してください。

海へ行った方、外でのレジャーを楽しんだ方、

外回りの営業でたくさん汗をかいた方、

はたまた、久しぶりの連休で毎日クーラーがんがんで、家の中でごろごろしながら夜更かしをしていた方、

実は、それら全てが秋の抜け毛の原因に関係しているのです!!

 

夏の間のダメージは髪と頭皮にじわじわと蓄積します(>_<)

ただし、これらはあくまで一時的な抜け毛の原因です。

一時的な抜け毛の場合、しばらくすると抜け毛の量はおさまりまた元の状態に戻る場合がほとんどです。

髪の毛は健康な方でも毎日50本から100本ほど抜けると言われています。

これは髪の毛がヘアサイクルを繰り返しながら生まれ変わっているため。

 

ここでご注意いただきたいのが、抜け毛が増えたなというのが一時的ではない場合。

通常、『抜ける生える』が繰り返されるヘアサイクルが、何らかの原因で乱れるのが薄毛や抜け毛の原因なのですが、

成長期の期間が短くなり、休止期の髪が増えてしまうと、徐々に髪が薄くなってしまいます。

 

再生医療で用いられているヒト幹細胞培養液は、浸透させていくことで髪の毛を生成する「毛母細胞」に細胞の元を供給することで毛髪再生します。

 

毛母細胞とは「母」という言葉の通り、髪を生成する細胞。

ここに細胞の元をどんどん供給していくとヘアサイクルなどが正常になるということです。

 

抜け毛が増えてきたなと感じると将来大丈夫かと不安になるものです。

いろいろインターネットで調べてみたり…。

そのよう気持ちになるのは自然なことだと思います。

 

しかし、当たり前ですが、

薄毛の対策は1日でも早いほうがいいけです。

 

進行がまだ進んでいない状態であれば治療期間も短く、治療費も安く済ませることが可能です。

まだ大丈夫だろうと放置して、症状が進行した状態で治療を開始すると、治療期間も長く、治療費も高額になる可能性が高いのです(;_:)

 

今、薄毛や抜け毛が気になっているというあなたは発毛ラボ和歌山 (整体院 幸 併設)にご相談ください。 

カウンセリング&施術の体験

通常 8000円 ➡ 初回限定 1980

 

発毛ラボ和歌山・整体院 幸 併設

受付時間:月火水金 9時~12時・15時~19時

     木 9時~12時

       土 9時~13時

     日祝休診

お電話は診療時間内にお願いいたします。

【発毛治療専門ダイヤル】

073-481-6757 担当:川口