痛みやしびれをほっておかない!正しい姿勢で正しく動かそう!整体院幸(和歌山市)

当院が初めての患者様には、まずは体の状態、特に、関節の動きをチェックするところから治療がスタートします。

股関節の動きが悪いなー

肩甲骨の位置が下がってるなー。

骨盤がねじれてるなー。

姿勢が悪いなー。

体幹が弱いなー。

など、色々チェックさせていただきます。

 

こういったことって、無意識にごまかして調節しながら体は動くんですけど、どこかで、肩が痛い、腰が痛い、膝が痛いに繋がります。

 

そう。

私たちは知らず知らずのうちに姿勢が歪み、無理な力みが生じ、身体を上手に動かすことが出来なくなってしまっているんです。

そして、その「正しく動かせていないこと」に気づかない方がほとんどです。

 

ウオーキング、ジムでのトレーニング、ヨガ、ピラティス、ストレッチ。

どれも、体にとても良いことです。

だからこそ、量や時間ではなく、少しだけでも、正しく動かすことが肝心

 

普段運動をしていなかった人が体を鍛えようと思って、いきなり長い距離を走ったり、重いバーベルを持ち上げたりすると、体が壊れちゃいますから。

本来できなきゃいけない正しい動きをできるようになることが、日常生活ではもちろん、スポーツを楽しむためにも大切なんです。

 

整体院 幸 sachiは、体の各パーツのポジションを本来の位置の“ゼロポジション”に戻すことに重きを置いた施術で、日常の姿勢や歪み・クセを修正し、ゼロポジション(自然体)を維持できるカラダづくりをしっかりサポートいたします。

可動域が広がり関節がスムーズに動くことで、余計な筋肉への負担が少なくなります(*^_^*)

 

「ヨガをやっても腰が痛い。」

「ジムに行ってからますます腰や首の痛みが辛い」

「ウォーキング(ランニング)中に膝が痛くなる」

など、痛み、しびれなどがある方は、まず、身体を動かす前に専門家のアドバイスを受けることをお勧めします。

  073-419-1717