『ぎっくり腰』増えてます!!腰痛を早く治したいなら整体院幸(和歌山市)

今年もあと2ヶ月。

11月になり秋も深まってきて、朝晩の気温も低くなってきました。

実は毎年この時期、夏→秋、秋→冬などの季節の変わり目は、ぎっくり腰の症状でご来院される方が増えるんです!

気温が下がるため体が冷えやすく、筋肉が硬くなりやすい時期。

硬くなった筋肉は急な動きや激しい運動に耐えられなくなるため、痛めてしまうリスクが上がってしまいます。

 

腰に痛みや違和感を感じてらっしゃる方!!

腰の痛みや違和感は筋肉が硬くなっているサインです!!

 

ぎっくり腰になってからでは、回復するまでに多少なりとも時間を必要とするため、いつもとは違う違和感を感じている方はお早めに対処されることをおススメいたします。

時間が経過すると、かばったり、他の場所まで痛みがでてしまう場合あり、本来の原因の場所をピンポイントで特定しにくくなります(>_<)

 

日ごろから腰に不調を感じられる方、

ぎっくり腰になりやすい方は、

お風呂にゆっくり入り腰を温めたり、腰回りのストレッチを行い、予防に努めましょう。

 

当院ではハイボルテージによる、ぎっくり腰の治療も行っています。

ハイボルテージ治療は、他の電気治療などよりも圧倒的に即効性の効果があり、動けない体が動けるようになります!!

他のさまざまな怪我や痛みにも効果抜群なので、「 早く治したい 」、「 早く動けるようになりたい という方は、お待ちしております!!

腰に痛みや異変を感じたら様子を見ないでまずご相談ください!

 073-419-1717