私たちの想い

柔道整復師とはどのような職業なのか…

痛いところをマッサージや電気をあててくれる整骨院の先生!とだけ思っている方が、圧倒的に多いかもしれませんが、それはほんの一側面にすぎません。

実は、皆様が思っているよりも多岐にわたるかもしれません(*^^*)

 

人間の身体は、力みや緊張、使い方のクセなどで、歪んだり固くなったりします。

その状態で、日常生活を送ったりスポーツをしたりすると、さらにその状態が強化されます。

そして、やがて痛みやコリなどの弊害をもたらすのですね。

 

我々は、このような身体の状態を調整していきます。

 

人によっては、動きを変える必要がある人もいるし。

柔軟性を獲得する必要がある人もいるし。

スタミナをつける必要がある人もいるし。

腰痛や膝痛を防ぐために身体の使い方を、身に付ける必要がある人もいるし。

多岐にわたるんです。

本当に患部だけの治療ではないんですよ(*^^*)

 

本日来院された初診の患者様も、腕(肩~肘、手首)の痛み、しびれ、腫れが治らず、整形外科では「使いすぎでしょう」と言われ痛み止めを飲み続けていましたが、症状はよくならず

自宅の近くの整骨院でマッサージや超音波治療を受けましたが、症状はよくならず

動かさなくても痛いほどの状態でしたが、当院での治療後、腫れも引き、痛みなく動かせるようになりました!

治療後の患者さまの笑顔!笑顔!笑顔!(^o^)

痛みや辛さから解放されホッとした笑顔や、コンプレックスが改善したことで溢れ出る最高の笑顔

悩みが大きければ大きいほどその笑顔は輝いています(*’▽’)

 

また、痛みの治療だけではなく、メンテナンスの治療を継続されている方など、お身体の健康維持や、予防の為に来院してくださる患者様。

定期的にメンテナンスに通って頂けることは、私たちがお伝えしたいことが患者さまに伝わっているのだと、嬉しく感じます(*^_^*)

 

我々のエネルギー源は患者さまの笑顔であり、患者さまからの信頼”です。

「いつもありがとう」、「来てよかった」、「これからも頼むね」と、患者様方の笑顔を引き出せるよう、私たちはこれからも全力を尽くしてまいります。