12月は一番交通事故の多い月!?むち打ちや怪我の治療なら整体院幸(和歌山市)

皆さま、12月は1年で最も交通事故が多い月なんだそうです。ご存知でしたか!?

 

その理由は

日が短くなって暗くなるのが早い

年末は交通量が増える(寒さの影響や年末年始のイベントなどで)

慣れない道を走るドライバーが増える

●冬の服装は濃色系が多く、ドライバーから見落とされやすい

からだそうです。

 

そして、皆さま。

普通に生活していて、交通事故に遭う確率ってどのくらいかご存知ですか?

 

実は約50%!!

 

「人生で交通事故に遭う人は2人に1人」と言われています。

とはいっても、一生の間で一度も事故に遭わない方、

一年の間で二回も事故に遭う方もいますので、その確率になります。

ご自身が事故に遭われたことが無かったとしても、「事故現場を見たことが無い」という方はほとんどおられないのではないでしょうか。

 

冬の急ブレーキ・急ハンドルはとても危険です(>_<)

いつもより、慎重な運転が重要ですね(>_<)

 

とはいっても

自分は気を付けていたけど・・・。ってこともあり得ます。

 

もしも、

交通事故に遭ってケガをした!!

そんな時は整体院 幸 sachiにご相談ください。

→交通事故による怪我の治療のページはこちら

 

当院は、交通事故に特化した治療・知識を持っております。

痛みを早くとりたい…。交通事故に遭ったが、どうしたらいいかわからない…。

豊富な経験により自賠責保険のしくみや、任意保険会社とのやりとりのサポート、書類や手続き等わからないことがあればしっかりサポートさせていただきます。

 

交通事故は他人事ではありません(>_<)

私も初心を忘れず運転して行きたいと思いますm(__)m

楽しく年末年始を過ごせるように安全運転でいきましょう☆★

  073-419-1717