自分の体への意識を高めること。整体院 幸 sachi(和歌山市)

みなさま、いつも姿勢、歩き方、など自分の『体への意識』はしていらっしゃいますか?

 

『体への意識』が低い人は…

例えば、自分が猫背になっている状態にも気づきません。

大きく右に傾いていても気づかない。

 

姿勢(立ち姿)は、筋肉や関節に関する影響だけではありません。

内臓や精神面、大脳と姿勢の関係も実は深いんです。

いい姿勢を取ると大脳の働きが活発になり、顔に活力が出てくるんですね。

最近では認知症の予防などでも、姿勢の働きが注目されていますよ!(^o^)

 

体の使い方や骨格や筋肉は、ほんとうに人によって違います。

同じ体の人はいらっしゃらないですし、体の使い方も生活習慣や家事・お仕事・趣味・ご年齢によって様々。

この仕事を何年していても、奥が深いです。

 

私も前から、自分でヨガやストレッチ、筋トレをする中で『体への意識』を気をつけています。

ですが、どうしてもやれないことがあって院長に診てもらったりします(*^^)v

プロに診てもらうことや相談することで、客観的に自分の体を知れるし、自分が思ってもみなかったことに原因があったりしますよ!

 

生きている時間には限りがあります。

私自身、一秒でも長く楽しく生活したいと思っています。

そのためには痛みや不調がある時間は極力少ないほうがいいですよね!

でないと、生きている時間・動ける時間がもったいない!

自分の体とは、一生のお付き合いです。

急に痛めてしまった場合はもちろん、長引く痛みやしびれ、繰り返す不調、いつでもご相談くださいね(*^-^*)

 ☎073-419-1717