姿勢が悪いということは、身体のどこか一部に負担がかかっているということ。整体院幸

みなさん、まっすぐ普通に立ってみてください。

そんなこと簡単だと思うでしょう?

 

でも、微動だにしないでピタッと立ち続ける事ができますか?

集中してみると、微妙に体がブレていることがわかると思います。

スポーツの一流選手は、精密な装置で立っているときの重心の動きを測定すると、重心の動きがほとんどないそうですよ!

 

私たちの生活には「歩く、立つ、座る、寝る」などさまざまな動作が必要です。

これらを可能にするためには、筋力や反射、反応など、重力に負けない体の仕組みが必要となってきます。

 

姿勢が悪いということは、身体のどこか一部に負担がかかっているということ。

 

慢性的なコリ・痛み・しびれ、に悩まされるかどうかは普段の姿勢で決まります。

たとえば、腰が痛い方は、腰に負担がかかる姿勢や動作を必ずしています(;^ω^)。(ご本人様は気付いていないことが多いですが)

 

ですが、常に正しい姿勢や歩行、動作を意識するのは難しいですよね。

しかし、歪むきっかけを作ってしまうと余計に正しい姿勢でいることが難しくなり、グルグルと悪循環から抜け出せなくなります。

ささいな体の変化やサインを見逃さず早めにケアする人と、反対にそのまま放っておく人とでは美容や健康への影響が全然違いますよ(*^-^*)

 

慢性的なコリ・痛み・しびれ、を感じている方、

スポーツやダンスでもっとスムーズに力を発揮したい方

は、整体院 幸 sachiで「姿勢」を見なおしてみませんか?

 073-419-1717

 

過去ブログ

『重心線、崩れてませんか?』