グルメBLOG☆ ~鮨 宮田(みやた)・和歌山市広道~ 整体院幸 sachi

先日、大好きなお寿司屋さん『鮨 宮田』さんへいってきました!

 

お料理は、おまかせコースのみ。

握りの前にたくさん出てくる1品料理も趣向を凝らしていて素晴らしいものです。

今回はのどくろの炙りが特に美味しかったです( *´艸`)

 

にぎりのしゃりは小さめの上品なお寿司。

口に入れたときのネタの存在感を味わえます♪

赤酢でしっかりと11粒を噛み締められるかたさ。

食べやすいサイズでの提供なので、女性の方も嬉しいのではないでしょうか?(*^-^*)

 

すし職人さんって…本当にかっこいいです!

職人魂を感じられるというか。

作ってる人の技術とか思いとか。顔つきだとか、姿勢の良いところっていうんですかね。尊敬できる何かがあるところ。

飲食店以外でも、何を考えてやっているのかということや、こだわりが感じられること。それがいい店の条件なんじゃないかなと思ってます。

仕事を愛してる人の店にやっぱり惹かれて行く気がするんですよね。

ちなみに僕は、握ってもらったお寿司は出されたらすぐにいただくようにしています。

お寿司は出していただいた瞬間が一番美味しいタイミングですからね☆( ^^)

 

一品料理もお寿司も、一捻り何かしらの仕事がされており、いつも見た目と味を楽しませていただいています。

大将の宮田さんのお話はいつも楽しく、リクエストに答えて出して頂ける日本酒も、美味かったです!

素敵な料理と時間をありがとうございました。

ごちそうさまでした!

 

マッサージでは改善しなかった痛みなら

整体院 幸 sachi ホームページ

https://www.karada-sachi.com/

 

薄毛やボリュームダウンが気になったら

再生医療から生まれた『100%ヒト幹細胞培養液』による発毛治療

発毛ラボ和歌山ホームページ 

https://wakayama-sachi.com/hair.html

 

●美容鍼灸サロンHariness(ハリネス)

https://hariness-wakayama.com/

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。