あなたの「首」は健康ですか?首コリ、自律神経の乱れによる症状は整体院幸

頭痛、めまい、手のしびれ、自律神経失調症、うつ状態、パニック障害、慢性疲労、不眠……こんな不調に悩んでいませんか?

 

こうした不調の原因は「首」かもしれません。

 

首は自律神経に影響を与える大きなポイントであり、首こりを放置するとさまざまな心身の不調を招くことになります。

スマホやパソコンの広がりにともない、首に慢性的なこりを抱えている人は多く、知らぬ間に慢性的な不調を抱えてしまうのです。

 

首は体と脳の神経・血管を繋ぐ重要な場所。

そして、首周囲の筋肉はか細く、とてもコリやすい。

コリをほぐそうと思い、首を過度に揉むことでコリが増幅し、ますます交感神経と副交感神経バランスが崩れてしまうことも(>_<)

皆さまが思っているよりも、首はとても大切でデリケートな部位なんです(>_<)

 

自律神経が弱っている人の9割は首がこっている印象です。

特に最近では、自律神経失調症や更年期障害と診断され、苦しんでいる方がとても多くなっておりますが、首こりの治療を行なうことによって症状が緩和することを、多々経験しております。

 

頸椎(首の骨)は最も自在に動く骨。

回す動作もでき、背骨で一番可動域が広い。

頸椎がゆがんだり、頭が前に出ていると、首に負荷がかかり首こりの原因になります。

首コリ・肩こり、自律神経の乱れによる症状がある方は、是非一度当院にご相談ください。

自律神経が乱れやすい春こそ、自律神経を整えてすこやかに過ごしたいですね(*^-^*)

 

 073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。