将来ハゲてしまわないかチェックする方法!薄毛改善は発毛ラボ和歌山(整体院幸)

若いのに「ちょっと薄くない…?」っていう人、時々いますよね。

 

自分も近い将来「ハゲちゃうんじゃないかな…」なんて心配している人もいると思います。

 

そこで今回のブログは【将来、薄毛になってしまわないかチェックする方法】をお伝えします!

 

◆チェック1:おでこのラインと生え際をチェック!

薄毛は、頭皮の一番前、おでこのラインから始まることが多いです。

前髪を上げてみて、生え際を見てみましょう。

おでこの生え際ラインや、こめかみの上あたりが後ろに後退していて髪が薄くなっていればそれは薄毛のサインです。

 

◆チェク2:家族に薄毛の人がいないかチェック!

やはり家系で薄毛の人がいれば遺伝する確率は高くなります(>_<)

ですが、遺伝のせいだけで薄毛になってしまうということは少ないといわれています。

もともと薄毛になる体質を持っていて、生活習慣や頭皮環境が悪いとより早く発症。

そして、たとえ薄毛の遺伝子を持ってなくても生活習慣や頭皮環境が悪いと、ハリコシがなくなったり、細くなったり、髪の毛のトラブルは生まれるんですよ(>_<)

 

◆チェック3:枕をチェック!

ご自身の体感で、「朝起きたら枕に抜け毛がびっしり…」

他にも「ブラッシングをするとブラシに大量の毛が絡まっている」、「シャンプーのとき排水溝に溜まる毛が増えた」ということはありませんか?

抜け毛はある程度まとまった量にならないと実感しない為、『増えた』と思った時には抜け毛・薄毛がある程度進行している可能性があります。

毎日髪が抜けることは自然なことですが、髪の毛の寿命が短くなっていて、薄毛が急激に進んでいくタイプは適切な対処をしましょう。

 

この3つに当てはまっていれば、進行レベルを知るためにも早目の薄毛診断を受けることをおすすめします。

 

若いからって油断してはいけません(>_<)

男性の薄毛の25%は、21歳以下で始まっているとも言われています。

当院にも20代の患者様は少なくありません。

 

おでこの生え際から。頭のてっぺんから。など、薄毛の進行具合も人それぞれ。

ただ、どこから薄くなるにしろ、どこかで進行を止めたいですよね。

 

医学の技術も発展しています!

再生医療から生まれた、副作用なしで安心の

新しい薄毛治療『100%ヒト幹細胞培養液による薄毛治療』 ➡詳しくはこちら

継続的に治療を続けることで、十分に効果が見られています!

 

薄毛が進行すると毛穴自体が小さくなって無くなります。

その前にヒト幹細胞培養液治療で止めることが大事なんです。

なので初期の段階で治療すればするほど効果が高いんですよね!

 

薄毛になる確率を知り、事前に改善&予防できるよう、お役に立てれば幸いです(*^-^*)

 

髪に関する、どのようなお悩みでもお気軽にご相談下さい。 

検査・カウンセリング&施術の体験は、初回限定¥1.980です。

発毛ラボ和歌山(整体院幸 併設)073-481-6757 

診療時間:月火水金 9時~12時・15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診

お電話は診療時間内にお願いいたします。