動けないほどのぎっくり腰、腰痛の治療なら整体院 幸 sachi(和歌山市)

突然腰が痛くなり動けなくなってしまうぎっくり腰。正式には急性腰痛と言います

本当に些細な姿勢の変化がきっかけとなり、身動きが取れないほど強い腰痛を生じることも。

具体的には「寝返り」「立ち上がる」「前かがみになる」といった動作で腰痛を感じる方が多いです。

 

過去にぎっくり腰になったことのある方の中には、「軽いぎっくり腰のような、なりかけのような違和感がある。」と、ぎっくり腰の前兆のようなものを感じる方もいらっしゃいますね。

 

動けない痛みで不安に思っている方、どうしても仕事や家のこと、競技などで、「痛いけど動かないといけない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院では、一度で自力で動ける、歩けるようになって動くことが怖くない状態にするぎっくり腰の施術を心掛けています。

 

ぎっくり腰をやってしまったその日にできる

①痛めた直後の安静にしなくてはいけない時期でも、患部の痛みを刺激せず、治療できる腰痛施術

➁動くため、起き上がるために使う筋肉を徹底的に使えるようにする施術

で早期回復を目指します。

 

もしあなたが、ぎっくり腰で歩けない・立てない状態であったり、腰に痛みや違和感を抱えて悩んでいるなら、整体院 幸 sachiにご相談ください。

(※じっとしていても痛い、発熱している、下肢がしびれたり力が入らない、尿漏れがするなどの症状を伴っている場合は、すみやかに病院を受診しましょう。)

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診