新型コロナウイルス終息への祈り

全世界で猛威を振るっている新型コロナウイルス。

なにか私にできることはないか?と思っていて近くの神社へ、本当にこれ以上拡散せず、終息してください…とお願いをしに行ってきました。

 

最前線で対応にあたっている医療関係者の方々や、保育園、介護の現場、スーパーで働く方々、ゴミ収集の方々、配達員の方々など、このような状況下でも人々の生活を支え日々働いてくださることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、今まさに治療を受けられている患者さまや、それを支えるご家族の方、生活に影響を受けられている皆様にも心よりお見舞いを申し上げます。

 

様々な感染予防対策や自粛・制限、治療薬・ワクチンの開発などが実を結び、一刻も早く新型コロナウイルスの脅威から日本はもちろん世界中が解放されますように! 

 

 

当院でも、来院していただいた患者様にアルコールの消毒(アレルギーの方を除く)のお願い、ご協力を頂いております。

 

さらに院内の換気やアルコールでの清拭(ドアノブやベッド・イスなど)、スタッフのマスク着用を引き続き行っているところです。

 

予約時間通りのスムーズなご案内など、来院していただいている患者様が安心して笑顔でお帰りいただける様に、スタッフ一同努力してまいりたいと思います。

 

是非、皆さまも参考に!手洗い(厚生労働省)

感染症予防の基本である正しい手洗いを徹底して感染を防ぎましょう!