つらい肩こり解消は肩甲骨の動きを確保することがポイント!整体院幸(和歌山市)

デスクワークが長く、肩がガチガチ。肩がずーんと重く感じられる肩こり。まるで肩甲骨が背中に張りついているような感覚がある方も多いでしょう。

 

肩甲骨は本来とても柔軟に動き、さまざまな方向に自由に動くしくみになっています。

動きやすい関節だけに非常に不安定であり、姿勢などのちょっとした変化でも大きな影響を受ける場所なのです 。

この肩甲骨の動きが悪くなることで、猫背や首や肩のコリ・痛みに繋がる事があります。

肩甲骨が外に開きすぎたり、左右の高さが変わってしまい動きが悪くなっている方は、まず肩甲骨を正しい位置に整えたあと、しっかり動かしてあげることが大切ですよ(^_-)-☆

 

肩甲骨正しい位置に収まり、肩甲骨がきちんと動かせると、肩こり、頭痛などの不調改善だけでなく、美しいデコルテラインが生まれ姿勢も格段によくなります♪(*^-^*)

ツライ肩こりなんとかしたい…、マッサージしてもすぐまたツラくなる…、という方は当院にご相談ください。

肩甲骨の位置、動きまたは肩甲骨のバランスを悪くしているところがどこにあるのかを診せていただき施術させていただきます。

 

ご予約・お問合せはコチラ

 073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。