出っ尻・ポッコリお腹・腰痛を防ぐ!反り腰を改善するなら整体院幸(和歌山市)

胸をはっていて一見スタイルが良さそうに見えるが、実は腰にめちゃくちゃ負担がかかっている反り腰』。

 

・無理やり背筋を伸ばすことで肩がこっている

・ストレッチしても変わらない

・背中が張っている

・お腹がぽっこり出ている

・太ももの前が太くなりやすい

・子宮や卵巣の働きに影響が出て、生理痛、生理不順、PMSなどになりやすい

 

など、腰痛以外にもさまざまな症状を引き起こす原因となります。

 

近年、姿勢の重要性がますます注目されていおり、猫背を自覚している方は増えてきていますが、反り腰は気づいていない方が本当に多い(゚д゚)!

特に高いヒールをはくことが多い方、おなかが大きくなってきた妊婦さん。⇒からの抱っこの多い産後ママ。は、反り腰を悪化させます(>_<)

 

例えば、反り腰の状態のまま運動やトレーニング、ヨガを始めても、筋肉バランスが悪いので、運動すればするほど足が太くなったり…、凹ませたいお腹は一向に変化がなかったり…、腰を痛めたり…、と残念な結果になりかねません(:_;)

また、反り腰だと、インナーマッスルが上手く使えず、女性にとって重要な骨盤底筋も絞められません(✖_✖)

 

体は必ず変わります!

整体院 幸 sachiで、反り腰姿勢&体質を改善していきましょう!(^O^)/

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。