美と健康は骨格から☆彡 和歌山市の整体院 幸 sachi

腰痛の80%以上が、原因が不明な腰痛だといわれています。

 

●痛みやシビレは強くても、レントゲンやMRIを撮ると異常がない。

●画像診断でヘルニアや脊柱管の狭窄があっても痛みやシビレがない。

●変形性膝(股)関節症で左右を比べると変形が少ない方の痛みが強い。

●画像診断で「異常」といわれた部分を手術で正常に治療しても、手術後しばらくして以前と同じ症状を訴える。

 

など、レントゲンやMRIに写る「異常」と患者さんの「症状」は必ずしも一致しないことが多く、画像診断を主とした今までの診断方法では患者さんの痛みやシビレの原因を正確に診断できない事がわかっています。(もちろん、しっかりと画像の検査をすることは大切ですよ!)

 

整体院 幸 sachiができること。

 

それは…『骨格のケア』

 

世界的に見ても、その場しのぎではない根本治療としてカイロプラクティックは選ばれています。

薬や注射、手術の方法ではないカイロプラクティックだからこそできるアプローチで、痛みや不調、その他のお悩みでお困りのあなたを【健康美】【根本治療】に導いていきます

 

整体院幸の患者様は、小学生から80代の方までさまざま。

健康はかけがえのない財産です。

病気になっていない今だからこそ、今から予防しておくこと。

これ、重要なことです!

 

姿勢が悪い=「立つ」、「歩く」といった機能が低下している状態です。

関節の可動域が狭い=関節、筋肉が本来の動きをしていない状態です。

 

ただ長生きするだけでなく、より健康に、より楽しく生活していただくために私たちができること、すべきこと…

・原因不明の症状で苦しむ人を減らす

・和歌山の人を病気から守る

・病気0の人生で自分らしく生きる人を増やす

・いくつになってもやりたいことを楽しめる人を増やす

・健康は自分でつくるもの。この考えを社会に普及させる

 

これからも予防医学を軸に、骨格から一人でも多くの方の『健康美』にお役に立てるよう頑張りたいと思います!

病気知らずの笑顔あふれる社会に!(^O^)/

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。