抱っこだけでも腰が痛い!産後の腰痛でお悩みなら整体院幸sachi(和歌山市)

来院される産後ママさんに一番多い悩み、腰痛

出産直後、女性の体が受けるダメージは、交通事故と同程度だと言われるくらい大きいもの(;_:)

「産後、こんなにも動けないものとは思わなかった」などという声も少なくありません。

 

急変するホルモンバランス、子宮が元のサイズに収縮する時の後陣痛や、おまたの傷の痛みも相当なもの。

10カ月の妊娠期間と、産後2カ月の産褥期(さんじょくき)での筋力の低下。

広がった骨盤はグラグラ。

体をしっかりと支えることが難しい状態で頻繫な ・授乳 ・オムツ替え ・抱っこ ・赤ちゃんの顔を覗き込むなど前かがみの無理な姿勢の連続。

そんなママたちのカラダは、ガチガチに凝り固まっているのが見ただけでもわかります(>_<)

 

腰の痛みに耐えながらの家事・子育てはとても辛いものです(:_;)

環境が変わり余裕がない中、もっと余裕が無くなってしまいます(:_;)

 

産後は、自分の体調や体型のことは二の次、三の次…になってしまいがちですが、自分自身の身体、大事ですよ!

時間が作れるなら産後の骨盤ケアはやっておくに越したことはないです。

育児、家事、仕事、プライベート、何をするにも体が資本ですから。

出産後に骨盤矯正や適切な筋力トレーニングを行うことで身体の回復が早まりますし、トラブルの改善・予防に繋がります。

自分の身体を大切にして、赤ちゃんとの楽しい毎日を過ごしてゆきましょう!

育児経験豊富なママスタッフが複数名おりますので、産後のお悩みなど何でもご相談下さいね(*^^*)

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診