だんだんO脚になってきてる!?あなたの脚のラインは大丈夫?整体院幸(和歌山市)

O脚にも、XO脚や膝下O脚などいろいろなタイプがあります。

脚の間に隙間があるのが良くないというより、体の使い方が良くないので、動きや見た目のバランスが悪くなります。

 

O脚は

・膝や腰が痛い

・姿勢が悪くなる

・お尻の筋肉が使えない

・下半身の筋力低下

・股関節が固くなる

・むくみやすい

・下半身太りする

・痩せにくい

・トレーニングの効率が悪い

・必要なところに筋肉がつきづらい

など、たくさんの影響があります。

 

O脚をほおっておいて一番怖いのが、将来『変形性膝関節症』になるリスクが高いということ。

自分の足で歩けなくなってしまう生活を送る方もいます。

 

女性のO脚は反り腰姿勢で内またの人に多く、そのタイプのO脚の場合は高確率でこのように改善できます★

自分の膝、O脚かも…、と気になっている方は、ぜひ一度整体院 幸 sachiにお越しいただき、まずは自分の脚のことをお知りになってください。

健康で美しい未来は自分でしかつくれません!(*^-^*)

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。