ふと鏡を見てギョッ!!疲れ顔・老け顔には美容鍼★整体院幸(和歌山市)

仕事終わり、飲みすぎた次の日、生理などで身体がだるいとき。

ふと鏡を見るとそこには疲れ果てた自分の顔が…、なんてことありませんか?

顔色はくすみ、むくんでいるようにも感じられ、どんどん気分が下がってしまいますよね。

そして厄介なのは、“メイクだけでは隠しきれない”ということ(>_<)

顔色の悪さや疲弊している雰囲気はなかなか簡単には隠せません(>_<)

 

どんなに忙しくても女たるもの、疲れてヨレヨレになっている姿はできれば見せたくありませんが、気力だけではカバーできなくなってきます(;_:)

 

疲れ顔の原因は、表情筋と呼ばれている顔の筋肉が凝ってしまうこと血行不良

表情筋が凝って硬くなると、皮膚のハリがなくなったり、筋肉が下がりしわやたるみをつくる原因にもなります(>_<)

 

【顔コリを招く主な原因】

・仕事柄、営業スマイルなど仕事上で常に笑顔を作ったりしていることが多い

・イライラやストレスが溜まって、眉間などにシワが寄っている

・終始、顔がこわばっていて、筋肉の緊張状態が続いている

・目を酷使する仕事をしていたり、スマートフォンなどを長時間使用したりしている

・どちらかの歯ばかりで、食べ物を噛んでいることがある

・誰かと会話をすることが少なく、表情をあまり変えることがない

・日常的に歯を食いしばることが多い

 

“疲れ顔”“老け顔”を防ぐためには、内側から血行を良くできる美容鍼がおすすめです☆

美容鍼のページはこちら

若いうちから顔が凝ってしまっては、年を重ねても美女にはなれません!

顔コリは自分では分かりにくいので、「疲れたオバサン」に見られないためにも積極的に顔のコリをリセットしましょう!(^O^)

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。