スポーツによる障害・怪我・痛みの治療なら整体院 幸 sachi(和歌山市)

おはようございます!整体院 幸sachi 鍼灸師の吉村ですo(^^)o

梅雨の時期らしく、ムシムシとした日が続きますね(>_<) 

7月に入り部活動などの練習時間が増えてきたからか、身体の痛みやケガ、スポーツ障害を訴える学生の患者様が増えてまいりました。

 

自粛期間は1カ月、2カ月ほどあったかと思います。

人間は2週間休んだ場合、28日間練習やトレーニングをしても持久力や筋力など75%程までしか回復しないと言われています。コンディションをしっかり戻すには最低4週間~6週間ほど必要になってくるということです。

 

私も小学生から大学生までバレーボールをやっておりました。

皆様のお気持ち、痛いほどわかります!

プレイできる喜びや、休んでいた分を早く取り戻したいと焦りもあると思いますが、自粛前と同様のパフォーマンスを急に求めるとケガが起こりやすくなります(>_<)

筋力や柔軟性が低下していることから、肉離れや捻挫も起こりやすい(>_<)

スキルが落ちているため、不用意な転倒や、サッカーなどのコンタクトスポーツはぶつかって外傷も起きやすいです。

練習時間も強度も徐々に増やしていきましょうね!

 

痛みを緩和させる施術、身体を動かしやすくする施術、疲労回復させる施術、障害予防のエクササイズなど、整体院 幸sachiが今後もしっかりサポートさせていただきます!(*^-^*)

体の痛みや気になる症状、お気軽にご相談くださいませ!

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診