和歌山市で側弯症(そくわんしょう)でお困りの方は整体院 幸 sachi

何らかの理由で背骨に側方のゆがみが出てしまう「側弯症」。

首肩こりや腰痛、長時間立っているのがつらい、めまい、ふらつき、といった健康上の問題から、見た目の問題としても大変気にされる方が多いですね。
今のような薄着の時期は体のラインが出るので、女性には切実なお悩みではないでしょうか。

 

世間には整形外科・整体・整骨院・鍼灸・マッサージ・などたくさんありますから、どこが自分にとって良い治療なのかわからないですよね。

 

●肩から腰にかけて3年以上の慢性的な痛みを感じている

●年々体がゆがんできているので、今後はもっとゆがんでしまわないか不安になる

●コルセットを巻いていると楽だけど、筋力が弱りそうでこわい

●病院では薬とシップだけで、本当に治るのか不安な日々を過ごしている

●どこにいっても治らなかったので、もう一生の付き合いだと諦めかけている

●どの先生も「とりあえず様子を見ましょう」と言うばかりで、ちゃんとわかってくれているのか不安

 

上記に1つでも当てはまるなら、整体院 幸sachiでの治療をお試し頂きたいと考えております。

当院の治療は基本的にはカイロプラクティックとよばれる治療法です。

 「背骨をポキポキさせてゆがみをとるの???」、と思われるかもしれませんがそうではありません。

 

整体院 幸 sachiが行っている治療で重視しているのは全身の「神経伝達」の改善。

例えば、ある背骨が周りの筋肉に無理に引っ張られてしまっている場合、筋肉の過緊張を緩和し、全体のバランスを改善させる効果が期待できます。

そこから、重たい頭部を受け止める背骨の並びが正常化し、側弯の進行を防ぐことができますし、脳~脊髄をとりまく脳脊髄液の循環がよくなることで自然治癒力自体が高まり、姿勢改善することで腹筋や背筋が強化され自然のコルセットのような働きも期待できるのです。

過去ブログ『側彎症は進行しないうちに早めの対策を』はこちら

 

当院の患者様でも、施術前は軽い側弯がみられても、施術後はほぼまっすぐなラインに整っていることは珍しくありません。施術後は毎回、お体が軽く動かしやすい感触を得て頂いております(*^^)v

側弯症は進行すると骨や関節自体が変形し大幅な改善が難しいとされることも多いのですが、カイロプラクティックの定期的なケアで進行を抑える効果は期待できますし、筋肉の過緊張による首肩こりや腰痛などの不調予防の意味でも、是非おすすめさせて頂きます。

 ボキボキしたり無理な負荷をかける治療ではありませんので、安心してお越し下さいませ (^-^)/

 

まずはあなたのお体の状態を確認させてください。

側弯症でお悩みの皆様のお役に立てる機会を、心よりお待ち申し上げております。

 

073-419-1717