産後ママ、肩こりと腰痛がひどくて体が悲鳴を上げています(>_<)整体院幸(和歌山市)

先日、肩こりと腰痛がひどくてつらい…。と、一人のママ患者様が来院されました。

「体が限界にきていて、痛みで夜も寝れない。」とのこと。30代前半で、3歳と7ヶ月のお子様がいるママでした。

 

体の様子を見てみると、かなりの反り腰。

これは恐らくママになる以前からの立ち方のクセもあるかと。

 

そして反り腰と子育ての疲労により、

首と背中の筋肉がガチガチ

股関節と腰周辺がカチカチ

このお体の状態で2人の子供さんの抱っこなど、辛いのは当然!(>_<)

 

治療としては

(1)硬くなっている筋肉の緊張を緩める

(2)反り腰を直すための骨格矯正

を行いました。

 

どうしても子供を預ける先が無かったので…と、お子様さまも連れて来られたのですが、「可愛い❤」とスタッフ達は大喜び!許可をいただいてお写真をパシャリ(^_-)-

 

お子さま様達を見てくれる旦那さまやご両親の協力も得て

●ゴリゴリの固くなった筋肉をゆるめて

●骨格(姿勢)や骨盤を真っ直ぐに整え

●真っ直ぐを維持するために必要な体幹筋をつける

これらの治療を週1回行っていくことになりました。

 

ママが元気じゃないと、子供も困る!(>_<)

ママが笑顔なら子どもも笑顔♪(*´▽`*)

やっぱり“体が資本”!

くれぐれも無理をしないで自分の体のメンテナンスも大切に。

これからも整体院 幸sachiは、あちこち痛いママ達のお役に立てるよう頑張ります!(^^)

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診