【鍼の痛みについて】美容鍼灸師による美顔鍼なら整体院 幸 sachi(和歌山市)

整体院 幸 sachiにはありがたいことに鍼(はり)を初めて受けられる方が多くいらしてくださいます。

必ずと言ってもいいほどご質問いただくのが「鍼って痛くないですか?」です。←勇気を出してご来院いただきありがとうございます(#^.^#)

 

「はり」と聞くと、やっぱり注射針や縫い針をイメージされるのですかね( ;∀;)

実は私自身も鍼灸師になる前は、鍼灸を受けるのは少し怖いと思っていました。
「鍼をさされて痛くないかな?」
「なんか男の先生ばかりでちょっと行きづらいな」
「カーテンで仕切られているだけで不安だな」
って思っていました。

そんな経験があったので、当院では、痛くない鍼で目に見える結果を出す技術を提供すること、施術するのは女性鍼灸師であること、完全個室の清潔な空間でリラックスいただくことの3つを大切にしています。

美容鍼灸は、身体の外と内から健康的な美しさを引き出すことができる素晴らしい施術です。

そんな「痛そう」「怖そう」な鍼のイメージを変えるべく!!(`・ω・´)ノ

当院で使用する一番細い“鍼”と、私の“髪の毛”を並べてみましたー(^O^)/

 

当院で使用する一番細い鍼は、画像の通り私の髪の毛よりも細く、直径0.10㎜の極細鍼を使用しております。蚊の針先で0.8㎜、一般的な髪の毛の太さで0.05~0.15㎜、病院で採血や注射・点滴などによく使われる注射針21~23G(ゲージ)でだいたい0.6㎜~0.8㎜くらい。注射針の約6分の1~8分の1の太さですので、どれだけ細いものかわかっていただけると思います(*^-^*)

 

鍼の中でも特に細い鍼を使用していますので刺した時の皮膚抵抗が少なく、美容鍼が初めてで「痛みが不安だ」という方にも安心して施術を受けていただけます。

実際に当院では「あれ?もう刺さってるの?全然痛くないですね!」と驚かれる方や「脱毛の機械やレーザー、アートメイクの方が痛かった」とおっしゃる方も(*^^)v

痛みに敏感な方・心配な方は細めの鍼を使用いたしますので、お気軽に鍼灸師にご相談くださいね(^_-)-☆

 

顔に鍼をすると皮膚の再生機能が高まるのでお肌の調子が良くなるとともに、 顔コリや頭皮のコリが改善し頭がスッキリしてくるうえ、顔がキュッと引き上がるのでフェイスラインが変わります♪

当院の美容鍼でいつまでもお若く、おキレイな状態を維持して頂くお手伝いをさせていただければ幸いです。

➡美容鍼のページはこちら

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。