グルメBLOG☆ ~鮨 天の(あまの)・和歌山市元寺町~ 整体院 幸 sachi

昭和24年創業、老舗のお寿司屋さん「鮨 天の(あまの)」さんへいってまいりました!

もともと弥栄鮨という名前だったのが、大将が独立され、「鮨 天の」に店名を変えて運営されているそう。

 

ネタケースが前にあり、「食べたいのがあったら言ってくださいね」「美味しいもの沢山ありますよ」といつも声をかけてくださいます(*^-^*)

 

「コロナでお客さんがどれだけ入るか読めないけど、お客さんが来た時にネタがそろってなかったら申し訳ないから、頑張ってネタをそろうよう仕入れしている」とおっしゃっていました。

ソーシャルディスタンス、健康、 衛生面、仕入れの面も考慮に入れながらのお仕事…。

微力ながらも地元の飲食店のみなさまを応援できればと思っております。

この日も大将おすすめの新鮮なネタのお鮨をたくさんいただきました( *´艸`)

鮎の塩焼きも頭から骨まで食べられるほど柔らか♪

どれもこれも美味しくて大満足!

 

そして最後に注文するのワサビ巻き。

大将が「辛さ加減どうしますか?」と聞いてくださいます。ふわりと巻いたシャキシャキのわさびの葉は口の中に爽やかな辛味が広がります!

以前には珍しいわさびの花を見せていただいたこともありましたー🌸(*^-^*)

 

店内には常連さんと思しき人がカウンターにずらり。地元の方から愛されているお店ですね☆

ごちそうさまでした!

 

 マッサージでは改善しなかった痛みなら

整体院 幸 sachi ホームページ

https://www.karada-sachi.com/

 

薄毛やボリュームダウンが気になったら

再生医療から生まれた『100%ヒト幹細胞培養液』による発毛治療

発毛ラボ和歌山ホームページ 

https://wakayama-sachi.com/hair.html

 

●美容鍼灸サロンHariness(ハリネス)

https://hariness-wakayama.com/

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。