ヒト幹細胞培養液って、どれを選んだらいいの?髪や肌の悩みは整体院幸(和歌山市)

『幹細胞培養液っていっぱいあるけどどれがいいの?』

最近この質問、すっごく多いです!

幹細胞培養液に高い関心をお持ちの方が増えていることを実感しております。

ですので、本日のブログは『幹細胞培養液』のお話を★

 

現在、『ヒト幹細胞培養液』の効果に注目している企業は増えており、市場には、ヒト幹細胞培養液を配合した様々な製品が流通しています。

 

選ぶ際のポイントとしては…

 

【1、何由来なのか?】

幹細胞培養液には、人由来のヒト幹細胞培養液の他、植物や動物から採取して製造された植物由来、動物由来の幹細胞培養液もあります。

植物動物と、とでは細胞の仕組みが異なります。 

ヒト幹細胞培養液は人の細胞そのものに働きかけることができる成長因子が豊富に含まれているため、再生医療や美容の分野で組織再生に効果的とされ使用されています。

 

また、人由来の幹細胞は、脂肪のほか、臍帯血 、胎盤、骨髄、歯髄などから採取し培養されます。 

整体院幸が使用する幹細胞培養液は、使用目的に応じて、臍帯血由来、脂肪由来など患者様に最も適切なものを使用いたします。

 

【2、濃度】

1%しかはいってないヒト幹細胞培養液と、30%入っているヒト幹細胞培養液では、当然効果は違います。

商品のパッケージや取扱説明書などには、全成分表があります。

どの製品にも、「配合量が多い順」に記載しなければいけないというルールがあります。 

ヒト幹細胞培養液がどれくらいの濃度(%)で入っているかは、絶対におさえておきましょう。

 

【3、製法】 

デリケートな頭皮やお肌に使用するものです。

やっぱり品質安全性は確保しておきたいもの。

日本製のもの、海外製のもの。ドナーの適合性検査。製造過程での検査や衛生管理が徹底されているか。ヒト幹細胞培養液の抽出方法・製造環境などは一つではないため、製品によって品質・安全性に差がでます。

 

★使用実績がある

★正しい知識と製品情報の説明をしてもらえる

そのあたりも、製品を選ぶうえで大切ですよね。 

細かい要素はまだまだありますが…、高濃度かつ、悩みに適したものを選べば、より効果を実感しやすくなります!ヒト幹細胞培養液の製品を選ぶ際の参考になりましたら幸いです(*^-^*)

➡薄毛・抜け毛・細毛・ボリュームダウンのお悩みはこちら

➡お肌やお顔のお悩みはこちら

 

073-419-1717

【完全予約制】※お電話は診療時間内にお願いいたします。

診療時間:月火水金 9時~12時/15時~19時

     木 9時~12時

     土 9時~13時

     日祝休診

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。